「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 2nd season」×サスティナスポットとコラボレーション決定! ハッコンがピックミーアップKITTE大阪に登場!

2025/08/01 更新

サステナビリティとアニメ文化の融合を体験できるイベントの開催が決定いたしました

次世代自販機プロジェクト「ピックミーアップ」を運営する株式会社わこー(本社:東京都府中市、代表取締役社長:菅原 克己)は、2025年8月1日から、大人気アニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 2nd season」と、持続可能なライフスタイルを提案する「サスティナスポット」のコラボレーションイベントを開催いたします!

本コラボレーションでは、作中で異世界に自動販売機として転生した主人公「ハッコン」が、大阪駅直結の「ピックミーアップKITTE大阪」に登場。サスティナスポットとの特別なコラボレーションアイテムを展開し、アニメファンと環境意識の高い消費者の双方に、新たな購買体験とサステナブルな選択肢を提供します。

コラボレーションの概要

「ピックミーアップKITTE大阪」内に特設コーナーを設置し、「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 2nd season」の世界観をSustaina Spotのコンセプトと融合させます。限定コラボレーションアイテムの販売に加え、来場者が楽しみながらサステナブルな取り組みを学べるような仕掛けも準備しています。

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 2nd season」について

小説投稿サイト「小説家になろう」でランキング1位となり、大きな話題となった昼熊先生原作のライトノベル。自動販売機として異世界に生まれ変わるという奇想天外な設定が国内外から注目を集め、2023年7月にTVアニメ第1期が放送。2025年7月からは第2期が大好評放送中です。

異世界に自動販売機として転生した主人公が、迷宮の中で様々な人々と出会い、交流していくあったか~い物語。その独創的な設定と心温まるストーリーで多くのファンを魅了しています

「ピックミーアップ」について

「株式会社わこー」の駅ナカサービスが新たな購買体験を創出!

「ピックミーアップ」は、駅ナカや大手商業施設内への出店を広告宣伝費のみで可能にする、わこーが運営する新しいプロモーション付き代理販売サービスです。

デジタルサイネージ広告による効果的なプロモーションや、売上還元など、出店者の負担を最大限軽減し、販売促進を強力にサポートします。食品から雑貨まで様々なジャンルの商品展開を行い、出店企業の販路拡大に貢献いたします。

サービス内容

  • 駅ナカ・商業施設への出店: 人が多く集まる好立地に出店できます。
  • 商品販売代行: 商品の補充、売上金の管理、お客様対応など、販売業務全般を代行いたします。
  • デジタルサイネージ広告: 32型の大型デジタルサイネージに、お客様の商品広告を掲載いたします。

出店企業様募集中!

「ピックミーアップ」では、出店希望の企業様を募集しております。詳細は、下記よりお問い合わせください。

まずは気軽にお問合せください
お問い合わせの際は
ホームページをみたとお伝えください。